おかあさんといっしょスペシャルステージ2016 in 大阪

8月27日(土)
ついにこの日がやってきました!
朝からブンバボーンを踊ってテンションを上げる湊

JRの大阪城公園駅はベビーカー軍団でごった返しています

会場の側にベビーカー預所があり
そこにベビーカーを預けます。
きっとジャニーズのコンサートでは
お目にかかれない光景です(笑)

中に入るとこんな感じ
テンションあがりますね

さぁお待ちかね
コンサートの始まりです!
円形のステージを客席がぐるっと囲む形になっていて
普通の舞台が多いファミリーコンサートとは演出が違い出演者も多く
おかあさんといっしょのレギュラーメンバーに加えて
おとうさんといっしょとポコポッテイトの旧着ぐるみメンバーなどがあちこちから見れるようになってるファンに嬉しい豪華なステージですね

とうとうはじまったね、湊!
あ、あれ?
なんだか湊の様子がおかしいぞ
いつもテレビの前で歌ったり踊ったりで
ノリノリなのに
ピクリとも動かない

写真はコンサート終了後の放心状態の湊ですが

いつもテレビで見ている人たちが
目の前にいる光景が信じられなかったのか
コンサートの最中も終始こんな感じ

ステージが終わって席を離れた途端
「おもしろかったね」と我に返ったのか
たくさん喋りだしました(笑)

それにしても1時間のステージを1日3回もやって
今日と明日もあるので演者の人は大変ですね

お昼は大阪城公園でやっていた
世界のビール展でケバブ、ポテト
あまりのぼったくり価格にリエさんもキレた
420mlで1000円もするドイツの何とかっていうビール(笑)

帰ってシャワーを浴びてみんなで昼寝

夕飯はこの間、世界の山ちゃんの社長が亡くなった(合掌)とニュースで見たら
急に食べたくなった世界の山ちゃん風手羽先の唐揚げ

美味しくできました

夕飯後は湊のオンステージ!
生活感あふれる我が家からどうぞ(笑)!

早速、今日の演出が取り入れられ
回る、回る(笑)
興奮して変なテンションになって
なかなか寝れませんでした

今日の戦利品
コンサートにでてきた星にちなんだ
星型のプログラム

裏には曲目が

また行こうね!