はしかになっちゃった

9月10日(土)
朝方、湊が布団に起き上がって身体を掻いていて
二、三日前に会社で「関西国際空港ではしかが流行っている」という話を聞いていて、もしやと思い湊の身体を調べると熱はないが全身発疹だらけ

慌ててリエさんを起こし、はしかかも知れないと告げると

リエさんもビックリして
母子手帳を調べるとはしかの予防接種は
受けていました

前日、あまり食欲もなく
吐いたりしていて
身体も痒がっていたけど
あせもだと思っていたとのこと

その後リエさんは止む無くハローワークにお出かけ
お昼はエビとトマトのパスタ

食欲はあるみたいで沢山食べました

患部を保冷剤で冷やして
「冷た〜い」

夕飯は久しぶりにチリバーグ

湊はあまり食べられませんでした


9月11日(日)
昨日ダンボールで作った数字を
上手に並べました

お昼は冷麦
リエさんがイモ天とかき揚げをあげてくれました

最近ハマっている「にほんごであそぼ」の
「華麗に鼻濁音」をノリノリで踊る
キレッキレの病気のひと

夕飯はサンマ、アボガドとトマトのサラダ、ケイジャンポテト

江古田の保育園のお友達に頂いた
お箸を上手に使いこなす湊

お兄ちゃんになったね!
早く良くなりますように!