石垣島に行ったよ!前編

10月16日(日)
勤続30年のリフレッシュ休暇を利用して
石垣島に行きました。
湊は初めての飛行機でしたが
機内ではとってもいい子でした

わぁ、とっても綺麗!

レンタカーを借りて、なかよし食堂でランチ

バンナ公園にこども広場があるというとで駐車場で降りて探すのですが
なかなか見当たりません

もう一回車で探そうとウロウロしていたのですが
なんと山一帯が自然公園になっていて
こどもの広場はずっと先なことが判明
あのまま歩いていたら遭難していたかも(笑)
ようやくこども広場に着いたら
青い海と芝生がとっても綺麗
大きいすべり台や遊具がいくつもあって
湊も大興奮


リゾートライフカビラにチェックインした後川平湾へ
綺麗な海で遊びました
湊は前に行った潮干狩りから2回目の海
「貝は?」とか言ってましたが
残念ながらここでは潮干狩りはできません(笑)

夕飯はバーベキュー

湊もたくさん食べました!

10月17日(月)
おかゆ、サバ、豆腐などの和食が並ぶ朝食

お部屋でターミネーターな湊

川平湾のグラスボートでお魚を見たよ!

スーパー、パンドゥミーというパン屋さんでお昼ゲット

お昼寝の後は絶景のジェラートを食べに行きました

でこのお顔

夕方、砂浜に行くと綺麗な虹が!

リエさんと出会ってはじめて旅行した伊東の雨上がり、二人で虹を見ました
それからリエさんと結婚して湊が生まれて
ボクらにとって虹は吉兆!
また、きっといいことがあるに違いありません

夕飯はイラプチャーの揚げ煮、マグロのお刺身、沖縄そば


10月18日(火)
今日の朝ごはんは洋食。
パンが美味しい

川平湾は今日が最後なので砂浜で遊ぶ

石垣やいま村でリスザルとご対面

車で今日の宿「アレーズドバレ」へ
その前に時間が早かったので展望台でパチリ
かーら屋で八重山そばのランチ。
丁寧に作られていてとっても美味

食後は道路沿いで見つけた、搾りたてのマンゴーとシークァーサーのジュース
すっぱいけど美味しいね!

アレーズドバレの目の前のプライベートビーチを散歩

クプクプカフェで夕食
島の天ぷら盛り合わせ、ピザ、枝豆、
沖縄の塩辛「スクガラス」、もちろんオリオンビールで乾杯!

今夜は最高!!