たこ焼き作ったよ!

11月12日(土)
豊島公園のエコフェアに行く
ライフで買い物をして
お昼は鉄板焼きでたこ焼き

湊が寝てしまったので二人だけで食べました。
リエさんか裁縫の教室に行った後
湊がお昼寝から起きだし、たこ焼きランチ

で、すぐにバナナ。

食後は小さい公園で遊ぶ
すべり台からボールを落として大笑い

リエさんが帰ってきて迎えに来てくれたので
三人で帰りました。

夕飯は石狩鍋、カブの漬物他
夕食後、剣道へ

11月13日(日)
阪急線の十三駅に買い物に行きました。

まずは近くの公園でブランコ
本当に大阪は公園が多くてびっくり

喜八州総本店の店先でみたらし団子
この後、続々お客さんが

お昼は昨日の石狩鍋に蓬莱の煮込みラーメンを入れた絶品鍋、たこ焼き、コロッケ

湊がお昼寝した後は
リエさんと「ブラタモリ大阪編」を見る
本町辺りの町割りの成り立ちを知り
なるほどと唸る
秀吉さんは本当にすごい

お昼寝後は男同士で通称、コアラの公園に
湊の公園友達と一緒に遊ぶ
それにしても体力がついたなぁ

竹刀で「えい!」

帰りはダイソーで新幹線の「ドクターイエロー」購入
超嬉しそう!

夕飯はテッチャンの炒め物、カブの漬物
湊は納豆チャーハン