二人でお出かけ

7月2日(日)
湊の朝方ウンチ騒動で、みんな二度寝してしまい
朝寝坊して公園にも行きそびれてしまったので
湊と梅田に行くことにしました

まずはヨドバシカメラのおもちゃ売場へ
「ここ前に来たじゃん」と
しっかり覚えていました
電車を夢中で見る人

レゴブロックで遊び

車に乗ったら

セールで激混みの阪急デパートの地下でパンを買ったら
湊のお目当のアイスクリーム屋さんに行こう!

しかし、みんな考えることは同じで
どこのアイス屋さんも喫茶店も激混み

仕方なく阪急駅構内の寂れた(失礼)
喫茶店に落ち着きました

湊にはこれが大当たりで
人生初のクリームソーダに大興奮!

なんせ大好きなジュースと

アイスがいっしょになってるんだもんね

帰りは近所までリエさんが迎えに来て
感動の再会
開口一番
「クリームソーダ飲んだんだよ!」
お母さんには内緒だよって言ったのに(笑)

今日はけっこうな距離を歩いたけど
泣き言も言わず、よく頑張って歩いたね!
アイスクリーム効果は絶大だ(笑)