ミックスジュースと清荒神

最近我が家でブームのミックスジュース
冷凍バナナとブルーベリー、ヨーグルトと牛乳をミキサーにかけると出来上がり

ゴロゴロ入った冷凍バナナが湊のお気に入りです

何処かに出かけようと、いろいろ考えて
阪急宝塚線で石橋より先に行ったことがなかったので御利益のありそうな
清荒神に出かけました

地元では荒神さんと呼ばれ親しまれて
初詣はとっても賑わうのだそうです

この時期は駅から続く参道のお店も閑散としていました


途中俗世間と聖域を分けるみそぎ橋を渡るとなんだか山の空気になって
別世界のよう
しばらく歩くとやっと到着

本堂へ続く太鼓橋

奥に入ると滝があり、滝のそばに不動明王が祀ってありました

お昼は近所の山善さんで讃岐うどん
やっぱり美味しい!!

沢山歩いて沢山食べました!