潮干狩り!

毎年恒例の会社の行事、潮干狩りが今年もやって来ました。

早いもので3回目の出席です。

 

バスに乗って、「ときめきビーチ」に到着です

さぁ!貝採るぞ!

f:id:mtbr226:20180526110644j:plain

 

ちょっと冷たい!

f:id:mtbr226:20180526114158j:plain

 

あんまり採れないなぁと思っていたら

ボートに乗ったお兄さんが、なんとアサリをばらまいているじゃありませんか!

薄々はそうかなと思っていたけど、ズバリ見てしまうと興ざめ。。。

で、こんなに採れたっていうか、拾いました(笑)

f:id:mtbr226:20180526114806j:plain

 

本日の成果

f:id:mtbr226:20180526114906j:plain

 

さぁ貝採りが終わったらお楽しみのバーベキュー

湊もたくさん食べました

f:id:mtbr226:20180526124334j:plain

 

お土産にアサリをたくさんもらって帰りました

しばらくスパゲティやアサリご飯にして楽しみました

来年は来れるかなぁ?