屋久島リターンズ①

7月7日(土)
とうとう待ちに待ったこの日がやって来ました
今年は早々と休みを取って
5年ぶりに屋久島へ行くことにしました

しかし今日はあいにくの雨
飛行機大丈夫かな

なんとか飛び立ちましたが
もしかしたら鹿児島に着陸するか、最悪、大阪に戻ってくることもあるとか

鹿児島で降りたら白くまくんでも食べていくかなどと話していましたが
2回目のチャレンジで無事に着陸すると
機内からは拍手喝采
さすが大阪のお客さん

空港で他の事務所に連れてかれるのかと思ったらその場で立ったままレンタカーの手続き
強風で申し込み用紙が吹き飛んだりもしましたが
無事に車を借りて出発
屋久島の道路はほぼ信号がなく一本道なので運転も楽ちんです

しばらく走って送陽亭に到着
チェックインを済ませウェルカムクッキーに夢中の人

前回は酔っ払って入れなかった岩風呂に家族で入ってリラックス
食事処でなんだか嬉しそうな人

相変わらずここの景色で食べるご飯は最高です!
今日のメインはアサヒガニ

うーんい美味しい!

夕日が沈んで行きます

送陽亭の1日目終了

明日はお待ちかね、ジジとババが合流です!