嗚呼!カブトムシ

7月21日(土)
暑い。あまりにも暑い
部屋の構造的にエアコンが1台しかない我が家の日中は命に関わる暑さ

あまりに暑いので涼を求めて
茶店
湊ははいちごパフェ

ボクとリエさんはコーヒーゼリーが入ったパフェを頼みました

食べてるときが一番幸せそうな湊
ペロリと平らげてました

夕飯は餃子
湊もたくさん食べました

食後、里恵さんと湊は近所の小学校のお祭りに出かけて行きました


7月22日(日)
最近の湊の大ブームはカブトムシとクワガタムシ
ダンボールで作って四六時中戦わせています

家の中にいても暑いので
またまた箕面の昆虫館に行ってきました

11時からの昆虫ふれあいタイム
今日は念願のカブトムシがお目見え
カブトムシを掴んでドヤ顔の湊

掴めたよ!

子供達で大盛況
みんな好きなんだなぁ

蝶々が沢山いる温室にも

蝶々いるかな?

蝶々いたよ!

昆虫館をたんのした後は
川のせせらぎを聞きながらおにぎり&ビール

食後は川で遊びました
冷たくていい気持ち!

嗚呼家に帰りたくないなぁ
夕飯はタコスとトルティーヤ
「湊、トルティーヤ好きなんだよね」
と上から目線の湊くんでした

いつまで虫ブームが続くやら。。。