何にもない休日の幸せ

今日は格別用事もなかったのですが、早起きして家の掃除なんかをぱぱっと片付けて
江古田駅周辺の商店街を散歩しました。

昨夜は早く帰ってこれたので、石坂浩二が演じる金田一耕輔モノの名作「犬神家の一族」を
リエさんと二人でDVDで見ていたのですが、坂口良子さん演じるお春さんが食べていたうどんを
見てモーレツに麺類、特にラーメンが食べたくなり、明日はラーメンと二人で心に決めていたのでした。
せっかラーメンにするのでチャーシュー(煮豚)を作ろうということになり、江古田の商店街を
煮豚用の豚バラ肉を探しに出かけたのです。結局、近所のスーパーで手ごろなお肉をゲットして
帰りました。もうおなかペコペコです。

ランチは、リエさんがひき肉があるので「タコライス」にしようと提案し、二人で作りました。

やばい!美味すぎます。
スパイスで炒めたタコミートと手作りのフレッシュサルサソース、
キャベツとチーズとご飯、そして目玉焼きたちが一体となってジャパーニーズ&メキシカン攻撃を仕掛けてきます。

最近、二人でバーチャルカフェ出店計画が盛り上がりを見せているのですが、
これは絶対お店で出せると思うなぁ。(またまた自画自賛ですが)
好きな人と美味しいものが食べれるのって本当に幸せですね。


食後は煮豚をフィスラーの圧力鍋で(あっという間です)作りました。
夕飯はその煮豚使い、白髪ネギ塩、豚骨魚介風のつけめん、
サラダを作りました。
これまた美味い!!少し炙ったチャーシューは天まで上る美味さです。


何にも用事がない休日、好きな人と美味しいものを食べる。
ただ、それだけでとっても幸せな休日。
今日は本当にありがとう。感謝、感謝です。