2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子来たる!

8月23日(土)久しぶりに横浜から甥っ子がやって来ました。 もう高校三年生ですって。びっくりです。 相変わらずひょろひょろで、身長はとっくに抜かされています。お昼に到着すると聞いていたので、 こちらは江古田の森でピクニックしようと待ち構えていま…

誕生日と成田山とガーリックトースト

8月17日(月) 今日は湊と二人でお家。 あいにくの雨降りです。最近立て続けに買ったDVDを一緒に鑑賞。 特に前にも紹介した「おかあさんといっしょ」の 「ブンバボーン」が大好きで、 終わってしまうと 「っかい(もう一回)!」と言って 自分でリモコンを持…

電車に乗ったよ!

8月15日(土) 湊の熱も下がり元気になったので かねての計画通り、リエさんの実家に行くことにしました。電車を待つ湊。 このあと電車が来て雄たけびを上げていました。ジジと湊に風邪をうつされて病み上がりのババが歓迎してくれました。ババと遊ぶ湊。 夕…

ロビ完成!

8月13日(木) リエさんと共に夏休み突入。 前日の朝、熱が高かった湊ですが、 なんとか無事1日保育園で過ごすことが出来ました。 ギリギリセーフです。 二人とも免許の更新に交代で都庁に行くことにして先にリエさんが出発。 お昼はカレーを作りました。 久…