2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

101日目の湊

最近本当に暑いので、昼間も沐浴をする湊。 やっぱ大人にも必要でしょ、ということで、 交代で銭湯に行くことにして、 前半はリエさんに行ってもらいました。 リエさんが帰ってきてから、 ココナッツミルクがあったので、タイカレーを作りました。 ナスは買…

100日!

最近めっきり暑い日が続き、リエさんもボクも体調がイマイチ。我が家で元気なのは湊だけ(笑)。土曜日も早起きな湊は独りで何か喋っています。 お昼前にリエさんが中野に買い物に出かけて行き (たまには独りの時間があったほうがいいと提案して 出かけてもら…

眠る男

とうとう、奇跡が起きました。以前から我が家の「眠らない男」、湊をご紹介していましたが、な、なんと一人で抱っこされずに自力で眠れるようになったのです!昨日もその前の日も、夕方に沐浴をして、ミルクを飲むと、布団でそのまま眠りにつきました。おか…

ロビとミナト

ロボットが好きだ。 子供の頃から、アニメや特撮番組のロボットものに夢中でした。 ダイヤブロックでロボットを何体作り、 そのロボットが動く日をどんなに夢見たことか。 その夢が叶う日が、とうとうやって来ました。 その名も、デアゴスティーニの週刊「ロ…

3人で江古田散歩

やっと週末。 リエさんは、平日は湊の世話に明け暮れているので、 週末だけはほんのちょっぴり、育児から解放してあげます。 お昼寝したり、好きなことしたり。 今日は比較的いい子だったので、 お互いに自分の時間を持つことができました。 夕方になり比較…

幸せな小金持ち

最近、アフター湊後ではビフォアー溱以前の二人だけの生活から当然のことながら一変しています。当たり前だが今まで出来ていたことができなくなっている。そこにはブログ更新も含まれていて、なかなかままならないのですね。妊娠中、産まれたら「嵐が来るよ…

続・眠らない男

時刻は午後9時。ネムリラに湊を載せて固唾を飲むリエさんとボク。ネムリラの揺れが始まる。ゆらゆら。あれ、なんだか湊の目がとろんとして来たような…お、これは行けるかも。期待を込めて見ていると、湊の目がらんらんとしてきました。続けること数分。いっ…