2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました!屋久島に④

四日目いよいよ最終日。みんなでホテルの朝食を楽しみ、のんびりとした後、ホテルをチェックアウトして車で「大川の滝」へ出発しました。小一時間ほど走り、あまり観光地化されていない、「大川の滝」へ到着しました。 岩肌を流れる二筋の水流から滝壺に落ち…

行ってきました!屋久島に③

三日目ホテルの美味しい食事を取った後、ボクとリエさんは白谷雲水峡へガイドさん付きのエコツアーへ、お父さんとお母さんは、バスツアーに参加します。「屋久島グリーンメッセンジャー」のガイドの富永さんがホテルまで迎えに来てくれました。屋久島に来て…

行ってきました!屋久島に②

2日目。今日もいい天気。朝、いなか浜を散歩しました。 露天風呂のそばにハンモックがあるのですが、海を見ながらここで横になっていると浮き世のことなど、どうでもよくなってきます。ここにハンモックを作った「送陽邸」さんは凄い!と思っていたら、にわ…

行ってきました!屋久島に①

リエさんのお母さんがテレビで屋久島の「送陽邸」を見て、 「ここに行ってみたい」と思ってから、あっという間の旅行当日。羽田から飛行機で1時間40分ほどで鹿児島へ到着。鹿児島からはなんともこじんまりした飛行機に乗ります。 「え、ヘリコプターなの…