2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プールと水ギョーザは水つながり?!

先週、リエさんが光が丘のプールに行ってよかったよと言っていて、 最近運動不足で、運動したかったので、二人でプールに行ってきました。光が丘は初めて行きましたが、駅から上がるとマンション群が ひしめいていて、買い物するにもとっても便利な街でした…

やぁやぁやぁ妹たちがやって来た。

土曜日は前から約束していた妹のミエコと旦那のケンちゃんが 横浜から遊びにやって来ました。お土産にお手製の銀のぶ○うの白らら風のざるチーズケーキを 持ってきてくれました。ふわふわでとっても美味。 夢中で食べて写真なし。リエさんが、ボクの大好物の…

ちびっこチアリーダー見学と豚まんリベンジ

19日の土曜日は、リエさんの姪っ子が、代々木体育館で チアリーディングの大会に出るというので見に行きました。チアリーディングって、あたりまえなんだけど、みんな同じ服装で、 同じ髪型なので、遠くから見るとスターウォーズのクローン・トルーパー 並み…

横浜実家巡礼の旅。

2月11日にボクの実家行く計画だったのですが、 この日は東京にものすごく雪が降った日でくじけそうになりました。朝早起きして、あんパンを作って持っていくことにしました。 あんを近所の和菓子屋さんでゲットしたのですが、 あんだけで食べても美味い!…

完全無欠のシナモンローラー!?

先週、全粒粉で作った、イチジク&クルミパンがめちゃくちゃ美味しかったので、 またまたパン作りにトライしました。ちなみに先週作ったパンはコレ。 全粒粉を使うとまた一味違って、素朴な味のある パンになるのです。そして今日は、まだ作ったことのないパ…

ガンボーシチューが食べたい願望

今日はゆっくり起きて、マルイチベーグルで買ったソルトベーグルと ハムとサニーレタス、キュウリのサンドイッチを作りました。 ベーグルに岩塩がまぶしてあるんですけど、丁度いい塩梅の塩加減で、 シンプルな食材とマッチして美味い! 何気にマルイチベー…