2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ばぁちゃんの一周忌

11月28日(土)近くの公園で遊びました。 怖いもの知らずの湊 すべり台で前向きに突撃!怖くないのかなぁその後も頑張って斜面をよじ登り 帰りはベビーカーであえなくダウン たくさん遊びました。夕飯はエビ餃子とステーキ 美味しくいただきました!11月29日…

中央線の本を買ったよ

11月23日(月) 三連休の最終日、東中野の本屋さんに 湊の絵本を買いに行きましたが 音が鳴る「中央線」の絵本に一目惚れ 線路で本物を見ながら楽しみました。夕飯はタイ風焼きそばとタイ風春雨のヤムウンセンのタイ祭り 明日からもよろしくね!

上野動物園に行ったよ

11月22日(日) 湊の調子が小康状態だったので 早起きして上野動物園に行くことにしました。開園前に夢中で鳩を追いかける湊 もしかして、これだけで満足?(笑)やっぱりパンダは凄い人気ですね 湊は鳩さんほど食いつきませんでした(笑)尻尾の長い猿が檻…

保育園の展覧会

11月21日(土) 今週は水曜日に湊が熱を出して リエさんのお母さんにも来てもらいましたが、 ボクとリエさんも休めそうになく 保険の意味でウチのお袋に急遽来てもらっていました。リュウマチのお袋は腕が上がらないので 子守はできず結局、リエさんの手間を…

かーん!

11月7日(土) 今日は天気がよかったので家族揃って インフルエンザの注射を打ちにいきました(笑)。お医者さんに着くと、考えることは同じようでたくさんの家族が順番待ち「絶対ヤダ」と泣きわめき一度診察室から出て気持ちを整えている女の子 「全然痛く…

はじめてのお子様ランチ

11月3日(火) 文化の日でお休みの今日は バスに乗って中野の無印良品に湊の洋服を買いに出かけました。 出かけ過ぎ?(笑)開店まで時間があったので中野駅の電車ウォッチング。 湊の服をチョイスした後、ボクの雨の日用の革靴を新調して、店員さんの勧めで…

湯河原温泉紀行

10月31日(土) 今日は待ちに待った、ジジとババとじいちゃんと一緒に湯河原温泉旅行に行く日。今月は湊も一カ月皆勤賞だったし、ご褒美ですね。 新宿でたくさんの電車を見て、「おーおー!」と声をあげる湊。横浜駅でジジとババ、じいちゃんと待ち合わせし…