2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園カウントダウン

まだまだ先だと思っていた保育園もあと数日で始まります。最近、リエさんにベッタリだし、大丈夫かなぁ、保育園。リエさんが美容院に出かけると、最近お気に入りの絵本、「ひみつのかくれんぼ」を持ってきて読んでくれとせがみます。スタンプとかポイントと…

お彼岸の食事会

お彼岸の日、ジジとババ、お姉さん家族、ハマの家族で大口駅近くのかごのやさんで食事会です。お店はボクたちと同じような家族連れで賑わっていて大盛況です。しゃぶしゃぶが出て来たのを皮切りに乾杯もせずにみんなで怒涛のごどく食べまくり気がついたらま…

初!北陸新幹線!

どうしてもと頼まれ石川県のお客様の仕事に行って来ました。前回は飛行機でしたが、今回は3月14日に開通したばかりの北陸新幹線で向かいます。一応儀式なので撮ってみたりして車内は新車の匂いシート毎にコンセントがあったり枕があったり格段に進化してます…

湯河原へ行ってきたよ

「普通、幹事は若いのがやるんだよね」とか言いながら、旅行の手配を全部ババにお任せしてしまいました。 いつもすみません(^_^;)。 特急踊り子号でジジとババに合流して 車内でお楽しみのビールで乾杯。 あっという間に湯河原に到着です。 丁度、梅のシーズ…

湊と大冒険

WIMAXの無線ルーターが壊れてしまい (湊がガンガンやっていたとの目撃談あり) auショップに修理を出していたのですか、 状況再現せずで戻ってきました。 後はグレードルという台の部分が疑わしいのですが修理するのも面倒。 それなら買い替えちゃえと 朝か…