保育園カウントダウン

まだまだ先だと思っていた保育園も
あと数日で始まります。

最近、リエさんにベッタリだし、大丈夫かなぁ、保育園。

リエさんが美容院に出かけると、
最近お気に入りの絵本、
「ひみつのかくれんぼ」を
持ってきて読んでくれとせがみます。

f:id:mtbr226:20150330115026j:plain

スタンプとかポイントとか集めるのが大嫌いなリエさんが
湊のために粉ミルクのポイント集めてもらった、絵本の主人公が子供の名前になるという特別なシロモノで

自分の名前が連呼されるのが嬉しいのか
一日5〜6回は読んでいる(読まされている?)湊お気に入りの絵本。

その後も妙にハイテンションで
名前を呼んでお返事の練習に
「はーい」を連発
f:id:mtbr226:20150330152655j:plain

「上手だね!」と褒めると
自分でパチパチパチする湊

f:id:mtbr226:20150330153039j:plain

それにしても散らかってますね、我が家は(笑)

さらにボクがキャイ〜ンのポーズをするとキャハキャハ言って大喜びで飛び跳ねてるところに
リエさんが帰宅しました。

帰ってきたら、笑い声が聞こえてきて
「幸せな気持ちになった」とか。

みんな寝静まった後に録画していた「ロッキー」を鑑賞。
アポロとの対戦前夜にロッキーが恋人のエイドリアンに
「リングに最後まで立っていられたら、
自分がゴロツキじゃないことが証明できるんだ」というセリフが胸に刺さりました。
あのテーマ曲を聞くと、それだけで思わす胸が熱くなります。
名作ですね。


翌日曜日、大好きな掃除機の後にくっ付いてきて超ご機嫌な湊

f:id:mtbr226:20150330184113j:plain

保育園の準備はリエさんにお任せしてしまっていましたが
オムツにせっせと湊の名前のハンコを大量に押しました。

通園まで泣いても笑っても
あとわずかの我が家よりお届けしました