2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

面接授業「企業組織の変革とリーダシップ」受講。

今日は幕張の放送大学 千葉学習センターで面接授業。 前期も申し込んだけど、仕事で行けなくなってしまったため、リベンジです。 気になったキーワードを列記。・自立型分散組織。変わり続ける「学習する組織」・ ・有期型組織構造。自ら考え行動する「自立…

あの素晴らしいアンパンをもう一度。

連休の初日、以前、ボクの実家に持って行って好評だったアンパンを作りました。 前回は欲張りすぎて、あんこがはみ出してしまいましたが、今回は上手にできました。美味しそうでしょ。 実際、美味かったっす。 食後はここ最近、週末の恒例行事となっている光…

スパカーでランナウェイ!?

今朝は実家で、納豆、あさり汁の純和風の朝ごはん。 帰りに実家の冷蔵庫の食べ物を根こそぎもらってきました(笑)。実家を後にして、リエさんと上大岡の従兄の浩くんの家に行きました。 パソコンのモニタが壊れてしまい、これを機に新しくパソコンを 買い替…

春の嵐と七回忌

久しぶりのブログ更新。 前回との間にいろいろなことがありました。3月10日は僕らの結婚記念日でしたが、その翌日に「東日本大震災」が 発生し、僕らにとってこの日は永遠に忘れられない日となりました。 震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上…