2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初の保護者会

昨日は保育園の保護者会があり、午後からお休みを取って参加しました。お父さんはボクだけでしたが、園での生活風景の写真が紹介され、普段は見れない湊の写真が見れました。先生の自己紹介があり、一人ずつ最近こっていることを発表したのですが、料理とか…

日々是好日。

5月13日(水)今日は八王子で仕事が終わり直帰したので湊を保育園に迎えに行きました。毎朝、涙のお別れなのですが、お迎えは嬉しそうで、ベビーカーに乗りながら何度も振り返り、ニコニコしていました。だんだん日か伸びてきて夕日が眩しいと思いながらベビ…

マンマ!マンマ!

5月9日(土) いつも予防接種に行くと、ただの散歩かと思った湊が お医者さんに着いたとたんに羽交い締めで注射を打たれ 「騙したな!」みたいな目をして恨めしそうにお大泣きするというので 今日は出かけから湊の耳元で 「痛い注射打ちに行くよ」と正々堂…

GW!2

3日は近所で横浜にレンタカーでおふくろを送りがてら、親父のの墓参りをしようと思っていたのですが、あいにく予約がいっぱいだったので、横浜のリエさんの実家のそばでレンタカーを借りることに。「どうせならうちでお昼食べて行ったら」というリエさんのお…

GW!

念願のゴールデンウィークに突入。1日はボクのおふくろが横浜からやって来てくれました。本当は親父の墓参りもしばらく行ってなかったので、ゴールデンウィーク前の命日に実家に行って食事でもと思っていたのですが、湊が風邪をひいてしまったりで実現できま…