甥っ子来たる!

8月23日(土)

久しぶりに横浜から甥っ子がやって来ました。
もう高校三年生ですって。びっくりです。
相変わらずひょろひょろで、身長はとっくに抜かされています。

お昼に到着すると聞いていたので、
こちらは江古田の森でピクニックしようと待ち構えていましたが、なかなかやって来ません。
待ちきれず表に出たら、やっと着いたとの連絡。
なんでも、手土産の桃を吟味していたとのこと。
大人になったねぇ。

いつものように、お肉屋さんで唐揚げ、和菓子屋さんでおにぎりを調達して江古田の森へ。

お待ちかねのマンマ。

ん、ところで君は誰?
甥っ子が気になる湊

夕方、甥っ子と銭湯に行き、久しぶりにいろんな話をしました。
「ゲームやスターウォーズバットマン好きはおじさんの影響」とのこと。
確かに、そうかもね。
ネットゲームで外国人とプレイすることが多く英語に興味が出てきたとのこと。
ゲームで外国人と会話するなんてイマドキですね。
アルバイトするようになった所為か、
考え方がしっかりしてきたね。
将来が楽しみです。


交替でリエさんが銭湯に行き、
二人で調理しました。

夕飯はパエリアと、リエさんお手製、大好物のサモサ、トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼが食卓に並びました。

みんなで食べると美味しいね。

8月24日(日)

朝食を食べてゆっくりしたあと、
甥っ子と渋谷に映画「アベンジャーズ エイジ オブ ウルトロン」を観に行きました。

相変わらず緑色の人が街中で大暴れ。
迷惑な話です。

遅めのお昼は「渋英」でラーメン。
イタリア人の夫婦が後から入って来て、写真を撮りまくっていました。
とんこつラーメンってイタリアの人の口に合うのかなぁ。

渋谷駅で甥っ子とお別れ。
今年から来年にかけて「スターウォーズ」、「バットマンVSスーパーマン」が公開されるのでまた一緒に観に行きましょう!