家パエリアが鳥もつふたり。

11月のある週末、やっとパエリアの写真撮影に成功しました!
二人で手分けして作ったのですが、だんだん手際がよくなってきて、
流れ作業であっという間に完成しちゃいました。

ちょっとピンボケですが。
いやぁ!家パエリアいいなぁ。
我が家の定番ですね。


そしてその次の日曜日、B-1グランプリをテレビで見ていたら
優勝した「甲府鳥もつ煮」がどうしても食べたくなって、
鳥もつ、鳥もつ騒いでいたら、江古田のグルメシティ
鳥もつ煮用のセットが売られているの発見しました。
これは、もう作ってみるしかないでしょう。
レシピを見るとタレは醤油と砂糖を100ccずつを鍋で強火で熱し、
あとは鳥もつを照りが出るまで炒め煮するんだそうです。
これなら簡単そう。
それでできたのがこちら。


どうです、美味そうでしょう。
ホッピーとの相性もばっちりで、
いやぁ本当においしかったなぁ。
と、またまた自画自賛したところで今日はおしまい。