我が家にデロンギオーブンがやって来た!

リエさんがオーブンが欲しいと言っていたのですが、いろいろ見ると
レンジとオーブンが一緒になっている製品は値段がけっこう高い!。
リーズナブルでいいのないかなぁとネットで探していると、イタリアの
デロンギ社のオーブンがよいという書き込みがたくさんありました。
この製品はオーブン機能だけに特化していて、あれもこれもできる
日本製のオーブン付きレンジよりも、必要な機能だけ!というリエさん並みの潔さ(笑)
にすっかり惚れこんでしまい、どっちかというと言いだしっぺのリエさんより、
ボクの方が欲しくなって、とうとう買ってしまいました。

待ちに待った週末、オーブン料理の第一弾として、ケイジャンチキンと野菜のオーブン焼きを作りました。

オーブンで焼くと皮がパリパリで、お肉がとってもジューシー。
これはお酒がススムくんですね。

でこっちが、野菜のオーブン焼き。
じゃがいも、タマネギ、ヒラタケ、ブロッコリー、トマトを
切って並べて、ワインとオリーブオイルを
混ぜたものをかけて、塩コショウしてあとはオーブンに
入れるだけ。
おー!簡単で美味いぞ。
デロンギくんのおかげで料理のレパ−トリーが増えそう!
と言っても過言でないのだ」
をよろしくお願いします。