ホームアローン2 

昨日、会社の納会で出た〆張鶴の生酒を飲みすぎて、
今日は久々の大二日酔い。
朝起きたら、ワイシャツとパンツと靴下で寝てました(笑)。
昔そんな歌ありませんでしたっけ。
♪ワイシャツとパンツと靴下〜愛するあなたのため〜

意味がわかりません。


よっぱらって帰ってきたボクをリエさんがやっとの思いで
脱がせてくれたとのこと。
ホントいつもすみません。
お手数をおかけします。


リエさんがお昼ごろに一足先に実家に出かけた後、
睡魔が襲ってきて夕方まで寝てしまいました。
食いしんぼが珍しく、朝から何も口にできなかったのですが、
起きたら、さすがにお腹がペコペコで、
横浜家系のこってりラーメンが無性に食べたくなりました。
江古田のほうにあったのを思い出し、行ってみたら、なんとお休み。

がーん。

そぅだ、「冷蔵庫のエビ食べてね」とリエさんからノルマを与えられていたのを
思い出し、昔、関内で勤めていた時によく食べた大雅飯店の
「酢ラーメン」を作りました。

二日酔いの日はコショウをたっぷり振って、酸っぱ辛い
このラーメンをよく食べたなぁ。
もう一品は、これもノルマの春菊を使って
コーンをのせ、胡麻ドレッシングでサラダにしました。



コーンのせすぎて、春菊が見えません。
ぶれぶれだし。

食べたらやっと、人間らしくなってきました。
さすがに今日はアルコール抜きますわ。
やっぱリエさんいないとつまんないなぁ。