念願のまるいちベーグル!

最近、外出と言えばお互いの実家に行くことくらいだったので、
久しぶりにどこかデートしようということになりました。


ボクとリエさんは放送大学で知り合ったのですが、
こう見えて今でもれっきとした学生で、実は来週、単位認定試験だったりします。


試験勉強は置いといて(笑)長年の夢だった白金高輪にある「まるいちベーグル」に行くことにしました。


南北線の白金高輪駅から歩いて数分、サンドイッチの販売時間が11時からとのことなので、
少し前に到着してみると、らせん階段が目印のビルのお洒落なお店の前にはすでに行列が。

ビルの一階のガレージ(?)を改造したような、お洒落なお店の中をのぞいてみると、
奥にベーグルがたくさん並んでいて、右側のカウンターでは、
3人のお姉さんたちがキビキビとサンドイッチを作っていました。


外で待つこと20分。ようやく店内に入れました。
いいお店って、なんかいいオーラが出ていて、お客さんも店員さんもみんな笑顔なんですよね。
ここはテイクアウトのみで、たくさんの種類のベーグルだけでも買えるんですけど、
そのベーグルでサーモンやチーズ、サラダなど、お客さんの好みでサンドイッチにして
くれるんです。それにしてもたくさんの組み合わせがあって迷ってしまいます。


結局、プレーンのベーグルにサーモン、オニオン、レタス、クリームチーズにケッパーのサンドと、
ゴマのベーグルにツナサラダとエッグサラダのサンドイッチとソルト、ブルーベリー、シナモンレーズン、
オニオン、米粉(べーふんと読んでリエさんに笑われた)のベーグルを買いました。
合わせて3900円也。
え!?ちょっと買いすぎ?。とてもパンの値段とは思えません(笑)
「たくさん買っていただきありがとうございます」
と、お姉さんにベーグルを手渡してもらいました。
重!ベーグル12個は尋常じゃない重さです。


さっそく近くの公園でいただきました。

こっちがサーモンで

こっちがツナサラダとエッグサラダ。

で、でかい。こりゃ大口開けて食べるしかありません。
あぐっ。ん、んまーい!最近自分たちでベーグルを作っていますが、
さすがプロにはかないません。
どちらのサンドも絶品でした。
いつかこんな美味しいベーグルを作れるようになりたいな。


食後は、銀座で映画の「武士の家計簿」を見ました。
学術的な原作をどういう風に映画化したのか、楽しみにしてました。
キーワードは「お家芸」と「倹約」そして「家族」ですかね。


夕飯は、あんこうが残っていた(残り物があんこうってどんだけ幸せ!?)ので、「あんこう鍋」に。
いやぁ。あんこう鍋最高!!
やべ!また写真撮るの忘れた(笑)