読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからパエリアについて話そう

今日はリエさんもボクも放送大学の単位認定試験の日。


「身近な統計」という放送授業のタイトルに惹かれてとったはいいものの、
先生の話している言葉がわからず、「何言っているかわからない」と
いつもサンドウィッチマンのようにボケてました。
どうやらボクには「遠すぎた統計」だったようです(笑)。


モチベーションが上がらないまま、当日を迎えたのですが、
新聞の折り込みチラシで宅配パエリアを見た瞬間、
「お!いいね」とリエさん。「お!やりますか久々に」とボク。
テストもこれくらいモチベーションが高いといいのですが。。。


リエさんがテスト帰りに有頭海老、イカ、あさりとパプリカをゲットし、
ボクはリエさんリクエストのケーキとシャンパンをゲットしました。


そして二人で作ったパエリアはこちら

やられました、エビとイカとアサリの魚介攻撃に。
まずいはずがありません。

そしてもう一品はポテトサラダ。

東高円寺にあるボクらが大好きな焼鳥屋さん「
川中屋」ライクな味なりました。
新鮮なイカはリエさんがおさしみに。

いやぁどれも美味しくて幸せもんです。
テストが終わるとほっとしますわ。


そのうちシャンパンを飲んで真っ赤な顔になっていたリエさんが、
「えへへへ」と何やら楽しそうに笑いだしました。
「酔っぱらっちった」
「寝る」
と言ってさっさと寝てしまいました。
え!?「今日は日本代表の決勝戦だから起きるてるよ」と宣言してたよなぁ。
。。。後で起こしますか。