これからパエリアについて話そう

今日はリエさんもボクも放送大学の単位認定試験の日。


「身近な統計」という放送授業のタイトルに惹かれてとったはいいものの、
先生の話している言葉がわからず、「何言っているかわからない」と
いつもサンドウィッチマンのようにボケてました。
どうやらボクには「遠すぎた統計」だったようです(笑)。


モチベーションが上がらないまま、当日を迎えたのですが、
新聞の折り込みチラシで宅配パエリアを見た瞬間、
「お!いいね」とリエさん。「お!やりますか久々に」とボク。
テストもこれくらいモチベーションが高いといいのですが。。。


リエさんがテスト帰りに有頭海老、イカ、あさりとパプリカをゲットし、
ボクはリエさんリクエストのケーキとシャンパンをゲットしました。


そして二人で作ったパエリアはこちら

やられました、エビとイカとアサリの魚介攻撃に。
まずいはずがありません。

そしてもう一品はポテトサラダ。

東高円寺にあるボクらが大好きな焼鳥屋さん「
川中屋」ライクな味なりました。
新鮮なイカはリエさんがおさしみに。

いやぁどれも美味しくて幸せもんです。
テストが終わるとほっとしますわ。


そのうちシャンパンを飲んで真っ赤な顔になっていたリエさんが、
「えへへへ」と何やら楽しそうに笑いだしました。
「酔っぱらっちった」
「寝る」
と言ってさっさと寝てしまいました。
え!?「今日は日本代表の決勝戦だから起きるてるよ」と宣言してたよなぁ。
。。。後で起こしますか。