横浜実家巡礼の旅。

2月11日にボクの実家行く計画だったのですが、
この日は東京にものすごく雪が降った日でくじけそうになりました。

朝早起きして、あんパンを作って持っていくことにしました。
あんを近所の和菓子屋さんでゲットしたのですが、
あんだけで食べても美味い!
表面に卵を塗るのを忘れたけど、美味しく出来上がりました。

実家で渡すと、母と妹がことのほか喜んでくれて
早起きして作った甲斐がありました。
夕飯は妹が作ってくれた、塩ちゃんこ鍋。
塩味のスープがおいしかったな。
これは、今度やってみよう。


次の日はリエさんの家に行きましたが、
相変わらず夕飯が豪華で竜宮城に来たかのようです。
なんと、カニ、白子、牛肉が一堂に会した、
超豪華しゃぶしゃぶ!
こんなメニュー見たことありません。

エビとホタテのお刺身、カジキマグロの煮つけも
美味しかったなぁ。

会話も弾んで、楽しい一夜でした。

次の日またまた、たくさんのお土産をいただきました。

お父さん、お母さん、そしてリエさん、いつもありがとうございます。