ちびっこチアリーダー見学と豚まんリベンジ

19日の土曜日は、リエさんの姪っ子が、代々木体育館で
チアリーディングの大会に出るというので見に行きました。

チアリーディングって、あたりまえなんだけど、みんな同じ服装で、
同じ髪型なので、遠くから見るとスターウォーズのクローン・トルーパー
並みに区別がつかなくって(笑)、どこ?どこ?
と探しているうちに終わってしまいました。

リエさんのお姉さんの子供の一番上の男の子、つまり甥っ子も
見学に来ていたのですが、あまりに暇そうだったので、
一緒に中野に行くことにしました。


中野ブロードウェイのマニアックなお店をひやかして、
お腹がすいたので、前から行きたかった佐世保バーガー
を食べてきました。

チェーン店のハンバーガーと違って、
野菜がたっぷり入っていて、パテもジューシーで
美味しかった。
甥っ子君は黙々と食べていたけど、美味しかったのかな。
今度はうちにも遊びに来てね。

日曜日は、リエさんはプールに出かけて行ったので、
豚まんを作ることにしました。

以前、豚まんを作くったんだけど、皮がゆるゆるで、
スライムみたいな、だらしのない皮になってしまったので、
いつかはリベンジしようと思っていました。

要は、豚まんの工程はパンとほぼ同じなんですよね。
焼くか、蒸すかの違いで。
目指したのは、中華街のもちもち豚まん。


なかなか美味しくできました。