読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびっこチアリーダー見学と豚まんリベンジ

19日の土曜日は、リエさんの姪っ子が、代々木体育館で
チアリーディングの大会に出るというので見に行きました。

チアリーディングって、あたりまえなんだけど、みんな同じ服装で、
同じ髪型なので、遠くから見るとスターウォーズのクローン・トルーパー
並みに区別がつかなくって(笑)、どこ?どこ?
と探しているうちに終わってしまいました。

リエさんのお姉さんの子供の一番上の男の子、つまり甥っ子も
見学に来ていたのですが、あまりに暇そうだったので、
一緒に中野に行くことにしました。


中野ブロードウェイのマニアックなお店をひやかして、
お腹がすいたので、前から行きたかった佐世保バーガー
を食べてきました。

チェーン店のハンバーガーと違って、
野菜がたっぷり入っていて、パテもジューシーで
美味しかった。
甥っ子君は黙々と食べていたけど、美味しかったのかな。
今度はうちにも遊びに来てね。

日曜日は、リエさんはプールに出かけて行ったので、
豚まんを作ることにしました。

以前、豚まんを作くったんだけど、皮がゆるゆるで、
スライムみたいな、だらしのない皮になってしまったので、
いつかはリベンジしようと思っていました。

要は、豚まんの工程はパンとほぼ同じなんですよね。
焼くか、蒸すかの違いで。
目指したのは、中華街のもちもち豚まん。


なかなか美味しくできました。