高円寺で阿波踊り&川中屋で泡と鶏

今日はリエさんのお父さんとお母さんが、高円寺の阿波踊りを見に横浜から、遊びに来てくれました。

今年は節電ムードの中、阿波踊りが中止なるかもと言われていましたが、時間を15時からと例年より、
早めての開催です。
リエさんと出会わなければ、恐らくみることがなかった高円寺の阿波踊り。
ボクにとって感慨深いものがあります。

その後、みんなで東高円寺の焼鳥屋さん「川中屋」に行きました。
ここはいつ来ても、焼鳥&サイドメニューが安くて美味い!
焼鳥は、炭火で生肉から焼いています。なので時間は少々かかりますが、
一度焼いて、温め直したりしていないので、お肉がとってもジューシーで、
ふっくらしていて美味しいのです。
ここの鶏レバときたら、この世のものとは思えないくらいクセがなく、
コクがあって、そりゃもう、レバーの神様なワケです。
お父さんとお母さんも、「久しぶりに美味しい焼鳥食べた」と言っていました。
よかった。
リエさんのご両親は今晩は我が家にお泊り。
わざわざ来てくれて、ありがとうございました。


今日のオーダー

ねぎま、鶏レバー、ぼんじり、カシラ
ポテトサラダ、野沢菜、茹で落花生、生キャベツ、レバ刺し

ホッピー、キンミヤの水割り、梅酒のソーダ割