日曜日の密かな楽しみ

今日は早起きしてリエさんのお手製の米粉を使ったパンを
ホットドッグにして食べました。


ホームベーカリーで作る食パンはなかなか美味しいのができないのですが、
こねるところをやってもらうと手も汚れず楽チンとのこと。

僕も久しぶりにパンを作りたくなりました。


食後は、洗濯、部屋の掃除をして
豊玉浴場の朝風呂に入りに行きました。

けっこうお客さんが来ています。
日本人はお風呂好きですね。
いやぁ、朝風呂最高だなぁ。


お風呂上りは待合で女将さんのきんぴらごぼうをつまみに
ビールをグビッとやりながら、東京マラソンを応援。
プハー。
たまらん。


家に帰ってきて、いただいた米粉でベーグルを作りました。

こねをホームベーカリーにやってもらって、
すっかり横着なパン職人に、「なんかダメな感じがする」と、
リエさん大笑い。

でも美味しそうに出来ました。


発酵している間に、
DVDで「エンゼル・ハート」を観る。
ハードボイルド+オカルトといった趣なのですが、
ミッキー・ロークの当たり役ですね。

20年以上前に観た作品ですが、
当時ミッキー・ロークのファッションを真似っ子
してたっけ。

夕飯は火鍋です。
二人で一緒に食べると格別です。

今日はいいお休みでした。