ドミノ倒し


先週末はボクが体調不良でダウン。
どうにも身体かダルくて
珍しく食欲もなくなり
ひたすら寝てました。

やっとよくなったのもつかの間
テーブルの味噌汁をイタズラして
湊がやけどをしてしまいました。
幸い大事には至らくてホッとしたのですが
今は目が離せないので
本当に気をつけないとダメですね。

すると今度は湊の看病疲れからか
リエさんがダウン。

昨日は会社をお休みして
リエさんのお母さんとお父さんが
救援に駆けつけてくれました。
寝不足のリエさんに代わって
買い物や湊の世話、
散歩に連れだしてくれました。

一時はどうなることかと思いましたが
本当に助かりました。
ありがとうございました。

どちらかがダウンすると
もう片方の負担が増え
ドミノ倒しのように
具合が悪くなって
健康でいないとダメですね。


よし!こうなったら我が家の
安全大作戦開始!
背の高いホームシアターのスピーカーは粗大ゴミに出すことに。
短い命だったなぁ。

「さようならスピーカーくん、また会う日まで」

台所にもすぐ来てしまうので
「とうせんぼ」グッズを設置します。
当然、湊が興味津々でやって来ました。

f:id:mtbr226:20150228153557j:plain
「ん?なんだコレ?」
f:id:mtbr226:20150228153727j:plain

「向こうに行けないぞ」

f:id:mtbr226:20150228151849j:plain
「あのう、台所に行けないんですけど」


「残念でした。もう台所には行けません」

f:id:mtbr226:20150228152640j:plain
「え〜聞いてないよ〜」

「まあまあそう言わずに」

f:id:mtbr226:20150228152851j:plain
「もうお手上げ」

台所に行くのにいちいちまたがないと行けないので
大人は少々不便ですが事故防止のために
背に腹は変えられません。

f:id:mtbr226:20150228153119j:plain
「う〜!」
その後、台所に行けないことはすっかり忘れて
雄叫びをあげる
前向きな湊なのでした。

P.S.今日初めて何もつかまらずに3歩歩きました!
f:id:mtbr226:20150228183141j:plain