日々是好日。

5月13日(水)
今日は八王子で仕事が終わり直帰したので
湊を保育園に迎えに行きました。

毎朝、涙のお別れなのですが、
お迎えは嬉しそうで、ベビーカーに乗りながら
何度も振り返り、ニコニコしていました。

だんだん日か伸びてきて夕日が眩しいと思いながらベビーカーを押していると、
夕日の中からリエさんに似た人が歩いて来て…
と思ったらリエさんだった!
「3人で歩きたいなと思って」
というリエさんが屈んでベビーカーを覗くと大喜びの湊。

最近、会社で面白くないことが続いていたのですが、
3人でいられればそれだけで幸せで
その他のことはどうでもいいやと思えてきました。

老子の言葉に
「足るを知る者は富む」
  というのがあるのですが
    全くその通りだなぁと思いました。

人の欲望にはキリがありませんが
現状に感謝して満足できれば
たとえ貧しくても心は豊かになる

日々是好日。

そのことを気づかせてくれたリエさんと湊に感謝、感謝です。


P.S.
日曜日に「橙」で買ったベーグルを
サーモンとクリームチーズで頂きました。とっても美味!
モチモチでウチら好みのベーグルでした。
また、買いに行きましょう!

f:id:mtbr226:20150514134335j:image