読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日。

5月13日(水)
今日は八王子で仕事が終わり直帰したので
湊を保育園に迎えに行きました。

毎朝、涙のお別れなのですが、
お迎えは嬉しそうで、ベビーカーに乗りながら
何度も振り返り、ニコニコしていました。

だんだん日か伸びてきて夕日が眩しいと思いながらベビーカーを押していると、
夕日の中からリエさんに似た人が歩いて来て…
と思ったらリエさんだった!
「3人で歩きたいなと思って」
というリエさんが屈んでベビーカーを覗くと大喜びの湊。

最近、会社で面白くないことが続いていたのですが、
3人でいられればそれだけで幸せで
その他のことはどうでもいいやと思えてきました。

老子の言葉に
「足るを知る者は富む」
  というのがあるのですが
    全くその通りだなぁと思いました。

人の欲望にはキリがありませんが
現状に感謝して満足できれば
たとえ貧しくても心は豊かになる

日々是好日。

そのことを気づかせてくれたリエさんと湊に感謝、感謝です。


P.S.
日曜日に「橙」で買ったベーグルを
サーモンとクリームチーズで頂きました。とっても美味!
モチモチでウチら好みのベーグルでした。
また、買いに行きましょう!

f:id:mtbr226:20150514134335j:image