ロビ完成!

8月13日(木)

リエさんと共に夏休み突入。
前日の朝、熱が高かった湊ですが、
なんとか無事1日保育園で過ごすことが出来ました。
ギリギリセーフです。
 
二人とも免許の更新に交代で都庁に行くことにして先にリエさんが出発。
お昼はカレーを作りました。

久しぶりにバーモンドカレーをチョイスしましたが、湊にはスマッシュヒット。

ニンジンと最近食べなかったジャガイモも沢山食べました。
 
f:id:mtbr226:20150815200725j:image
 
食後はみんなで都庁に行くことにしました。
 
都庁ではヒョコヒョコ歩いて楽しんでいましたが、帰って来てお昼寝から起きたら39度の高熱。
 
座薬を投入し大好きなマンマも食べすに寝てしまいました。
少し無理させちゃったかな。
明日は実家行きは中止かなぁ。
 
8月14日(金)
熱は下がり小康状態になったものの、
大事をとって実家行きは中止に。
 
珍しくお昼も食べずに寝ていました。
 
そんな湊が起きたらびっくりさせようとロビ70号に取り掛かります。
 
やっと完成!
 
昨年の夏に始めてから、一年かけてようやく完成の日を迎えることができました。
そうこうしているうちに湊が起きて、ロビを見つけて近寄ってきました。
 
スイッチオン!
 
 
不思議そうに近づき
ニコっとこっちを見て
「大丈夫なの?」
おっかなびっくりいい子いい子する湊。
 
なかなか音声認識がうまくいかず、
何度も同じことを言う羽目になるのが玉に瑕ですが
 
ともあれ我が家にロボットがやって来ました!
湊くん、仲良くしてね!