航空公園に行ってきたよ!

10月24日(土)
咳は出るものの、熱を出すしてお休みすることもなく、何とか一週間、保育園に行くことが出来ました。
湊に感謝です。

朝、いつものように3人でパンと目玉焼きを食べ終え、まったりしていたら

「バ・ナ・ナ」

ん?いま確かに言ったよな?バナナって。
いつも食べている食後のくだものを催促されて大爆笑。

「のんびりしてる場合じゃないぞ
俺のバナナは一体いつ出てくるんだ?」

まだ、お母さんもお父さんも言えませんが
食べものの名前は着実にマスターしています(笑)

残念ながらバナナを切らしていたので
リンゴと梨で勘弁してもらいました(笑)

「くだもの」という絵本で「さぁどうぞ」とくだものを差し出すシーンがあり、湊がリエさんとボクに食べさせる真似をするのですが
現実では自分のお腹がいっぱいになってからやっとボクらにくれたりします(笑)

天気がよかったのでお昼は
いつものように江古田の森で唐揚げとお赤飯、太巻きで青空ビール。
湊もたくさん食べました。

夕方、交代で銭湯に行くことにして
後半、夕飯を作りながらリエさんの帰りを待っていると
湊の「マンマ!」がはじまってしまったので
キュウリをあげたら嬉しそうに食べてました。
まだ騒がしかったので、「お母さんお迎えに行く?」と聞くと、頷く湊。
最近、コミニュケーションが取れるようになってきました。

夕飯はリエさんの実家からいただいたカニでカニすき鍋。
いい出汁出てます!

湊もたくさん食べました!


10月25日(日)
少し肌寒い日曜日、よい天気だったので
所沢の航空公園に出かけました。

今では無くなってしまったのですが
昔、会社の研修センターが新所沢にあって
横浜からだと所沢って遠いなぁと思ってましたが、
いま住んでいるところからだと40分程で行けてしまうことが判明して驚きです。

その名も航空公園駅から降りてすぐ、公園の入り口では
子供連れの家族で賑わっています。

知らなかったのですが今日はイベントがあり
お店もたくさん出ています。

少し行くとNHKの出し物がありました。
おかあさんといっしょ」に出てくる苦手なポコポッテイトのキャラクターの前で固まる湊(笑)


まずは今日の目的の航空発祥記念館に向かいます。
飛行機やヘリコプターがお出迎え

フライトシュミレータや航空管制室の展示があり湊も楽しんでいました。
「もしもし?」

気分はパイロット!

ワークショップでお姉さんと風船で飛行機を作った後は
お待ちかねのマンマ!
真剣な眼差しの湊

食後はヘビーカーに乗った途端、あえなく墜落(笑)

沢山遊んで楽しかったね!
また行こうね!!