はじめてのお子様ランチ

11月3日(火)
文化の日でお休みの今日は
バスに乗って中野の無印良品に湊の洋服を買いに出かけました。
出かけ過ぎ?(笑)

開店まで時間があったので中野駅の電車ウォッチング。


湊の服をチョイスした後、ボクの雨の日用の革靴を新調して、店員さんの勧めでカードを作っていたら
始まりました、湊の「マンマ!」が。
あまりに大声で「マンマ!」と絶叫していたら
他の店員さんが試供品のGODIVAのビスケットをくれました。でも、そんなもんじゃ到底足りずに大騒ぎ

間一髪でレストラン街にある「グリル中野」へ駆け込みました。

生まれてはじめてのお子様ランチ(今はキッズプレートという小洒落た名前になってます)を注文

ちょっと前は苦手な食べ物出てきて
べーっと出していたのですが
最近は何でも食べられるようになってきました


やっとマンマにありつけて幸せそうな湊

食べているときは静かです(笑)

結局、リエさんのオムライスまで食べ
「美味い!」を連発してお子様ランチ完食(食べ過ぎなのでプリンはリエさんが食べました。プリンはまた今度ね)しました!


帰りのバスで、もうすぐ降りるというところでご就寝
お家に着いたらそのまま昼寝(父も)

夕飯は笠原さんのやみつき鍋のレシピで
「牡蠣とニラとキャベツの味噌鍋」
あんなにお昼を食べた湊もたくさん食べました。

最近は保育園で泣かずにタッチ&バイバイできるようになりました!