保育園の展覧会

11月21日(土)
今週は水曜日に湊が熱を出して
リエさんのお母さんにも来てもらいましたが、
ボクとリエさんも休めそうになく
保険の意味でウチのお袋に急遽来てもらっていました。

リュウマチのお袋は腕が上がらないので
子守はできず結局、リエさんの手間を増やしただけのような(~_~;)

保育園で園児の作品展をやっているというので
今日で帰る、お袋も一緒に見に行きました。

年令別のクラス毎にテーマがあって
とってもかわいい作品が美術館のように展示されていてました。

圧巻はティッシュの空き箱で作ったお城!
これは凄い!
一番上の5歳のクラスの作品でしたが、
大きくなると、こんなに凄いことができるようになるんですね

なかなかワイルドな湊の作品。

作成風景

園長先生ともお話ししましたが
子供の個性って面白いですね
いいものを見せてもらいました。

帰りは公園に寄ってすべり台、ブランコで遊びました。

ブランコの歌の♫ブンブン、ヤッホーに合わせて大爆笑

「もっかい!」と何度もおねだり
たくさんブランコに乗りました。

そのあと、リエさんと湊はお袋にバイバイ
新宿までお袋をお見送り
急に呼びつけてすみませんでした。

夕飯はいただいた牡蠣を入れたほうとう
美味しくいただきました。