天神橋筋商店街に行ったよ!

8月28日(日)
昨日の夜は涼しくてエアコンつけずに寝れました
朝も涼しくて窓を開けるといい風が吹いて気持ちいい
通り雨がザーッと降った後は
しばらくして雨も止んだので
出かけることにしました

今日の行き先は天神橋一丁目から六丁目までアーケードが2.6kmも続く
日本一長いアーケード商店街の天神橋筋商店街

入り口は寂しい感じですが
中はけっこうな賑わいで
お寿司や粉もんなどの食べ物屋さんあり
洋服屋、呉服屋さん金物屋さんや雑貨屋さんなどが軒を連ねていて
見ているだけで楽しい!
これは凄い

数多いお寿司屋さんの中でも
行列ができていたお寿司屋さん

ここも行列!天ぷら屋さん

パチンコ屋さんかと思った
スーパー玉出さん

激安です!

天神橋二丁目アーケード

今日のお目当、沖縄のアンテナショップで沖縄そばを買いました

途中、町名の由来にもなっている
大阪天神宮へお参り

由緒ある、その名も登龍門

お昼は外で焼きそばとお好み焼の粉もん

食後は同じ店でアイス!

連続の外出で疲れたのか今日はグズグズでした

夕飯はリエさんの最強天ぷら
素材が活きてる、サックサクのエビのかき揚げといも天!

「サクサク」だよ!

さらにスーパー玉出で半額で買った
ミスジのステーキ!

最近、食レポをするようになった湊

夕飯後はまたまた湊のオンステージ
最近覚えたでんぐり返しも加わりパワーアップしてました

夜に何回も起きて「マンマ食べる!」
と寝ぼけていたとのこと
連日のお出かけで疲れちゃったかな
親の都合で連れ出しちゃダメですね
反省。