野田公園とららぽーとに行ったよ

12月10日(土)

庄内の野田公園

飛行機が近い!

庄内でお買い物
大量のイワシを買いました

リエさんが裁縫教室に行き
お約束のおやつタイム
会社の同期が湊に買って来てくれた
お土産の名古屋手羽先風味のプリッツ
カリカリして!」

大量のイワシでつみれ鍋にしました

イワシをさばくのがなかなか骨でしたが
とっても美味しくできました!

p.s.

12月11日(日)

万博記念公園ららぽーとに行きました
万博記念公園駅でモノレールの展示で遊ぶ湊

リビングのカーペットを買うリエさんと別れ、湊と2人で汽車ぽっぽに乗り

プラレールを冷やかし

ベビーカーを押して

アイスを食べました


お昼は帰ってから
イワシのつみれ鍋うどん
不味い訳がない!

2人でauiPhoneを使ってきましたが
2人だと料金が15000円にもなり
見直したほうがいというリエさんの提案を受けて
格安なmineoすることにしました
電話でauの解約をして(引き止め工作が面倒!)
予め申し込んでいたsimカードを差し込んで
webで切り替えボタンを押し
iPhoneでmineoのプロファイルをダウンロードして
暫く待つと回線が切り替わり
使用できるようになりました!

これで2人の通信料がいままでの半額に
なるはず!

こんなに簡単ならもっと早くやればよかったなぁ

夕飯は鉄板ビビンバ

美味し!