屋久島リターンズ③

7月9日(月)

今日送陽亭をチェックアウトし
いわさきホテルにチェックインします

時間が早いので寄り道をすることにして
フルーツランドに向かいました
と思ったら間違えて
フルーツガーデンに来てしまいました
おじさんの案内でうっそうとしたジャングル巡り

不思議な植物がたくさんありました
ピンポンの木だよと説明されると
ピンポン!」「ハイハ〜イ」と
玄関のチャイムに応えるボケを披露してくれた湊

ジャングル探検の終わりに
フルーツの盛り合わせが出てきました

美味しかったのさらにフルーツジュースとアイスをたのみました
f:id:mtbr226:20180709123201j:plain

お昼は軽めがいいねと選んだお蕎麦屋松竹さん
田舎の大きな一軒家のようなお店は雰囲気もよく
手打ちのお蕎麦も美味しくて大当たりですした
f:id:mtbr226:20180709130719j:plain

ホテルに着いてお風呂に入ったら
お待ちかねの夕食
いわさきホテルの夕食は手が混んでいてボリュームがあり
とっても美味しいのです
湊の食欲も止まりません
f:id:mtbr226:20180709191829j:plain

ジジと一緒に焼酎の利き酒セットをお願いしました
f:id:mtbr226:20180709183044j:plain

ああどれもこれも美味しいなぁ
さて明日はいよいよトレッキングです
天気は大丈夫かなぁ