屋久島リターンズ④

7月10日(火)

今日は今回の旅行の目的でもある白谷雲水峡でトレッキング

5年前、白谷雲水峡にあるくぐり杉のしたを通るときにお願い事をすると叶うという

ガイドさんの説明に「赤ちゃんが授かりますように」とお願いしたところ

翌年に湊を授かったのでした

今回はそのお礼参りも兼ねて湊も一緒に白谷雲水峡に挑戦です

今日のガイドは女性の泊さん

屋久島が好きで学生時代から色々なアルバイトをしてガイドになった方です

女性のガイドさんということで湊も喜んでいました

 

雨模様なのでカッパを着て意気揚々と歩く湊

f:id:mtbr226:20180710092324j:plain

 

前回は晴れていたので雨の景色もまた違った趣

f:id:mtbr226:20180710103306j:plain

 

じゃんけんの葉っぱ

f:id:mtbr226:20180710111700j:plain

 

くぐり杉にお礼をしてお弁当も食べてこの表情

f:id:mtbr226:20180710124019j:plain

 

無事に踏破しました!

f:id:mtbr226:20180710133744j:plain

 

湊もよく歩いてくれて、くぐり杉にも行けたしよかったよかった!

雨の苔がとっても綺麗で本土ではなかなか見ることができない

植物が共生している不思議な光景がたくさんあり

ここはトレッキングの聖地ですね

 

さぁ宿に帰ってお風呂でさっぱりしたらお楽しみの夕飯です

 昨日は和洋折衷の創作料理でしたが

今日は洋食です

 

前菜のフルーツの燻製ハム巻き

f:id:mtbr226:20180710181719j:plain

 

お魚と

f:id:mtbr226:20180710183542j:plain

 

メインのお肉

f:id:mtbr226:20180710185054j:plain

 

そして湊のお待ちかねのデザート

f:id:mtbr226:20180710190930j:plain

 

シャンパンとともにいただきました

 明日帰りたくないなぁ

 

 

7月11日(水)

バイキング朝食でご満悦

f:id:mtbr226:20180711085042j:plain

 

10時に誰もいないプールに入り

お風呂に入ったあとチェックアウトをして

空港に向かいました

 

空港の食堂でご飯を食べて

一足先の便で帰るジジとババを見送りました

 

その後僕らの飛行機も無事、大阪に到着して

家路につきました

 

また湊が大きくなったらみんなで行きたいな

それまでトレッキングをして鍛えておかなければ

みなさんありがとうございました!