箕面は涼しかったよ!

8月11日(水)
今日は山の日で祝日
あまりの暑さに
軽井沢に行きたい!」とリエさん
阪急線で行ける避暑地で
温泉もある箕面に行ってみることにしました

駅で箕面市ゆるキャラ滝ノ道ゆずる」くんとパシャッ!

滝までバスで行く気満々だったのでが
「歩くでしょ、普通」とリエさん
ごもっとも(笑)

山道に入るとひんやり涼しい!
宿泊もできるという素敵な佇まいの「音羽荘」

中を見学できる「梅屋敷」

ここのところ運動という運動をしていなかったので
久しぶりの山歩きはとっても心地良い

山道といってもキチンと舗装されているし
比較的なだらかな道なのでベビーかーでも楽ちんです

水分補給しながら約40程で箕面大滝に到着

気持ちいい!
マイナスイオン浴びまくり

帰りは、麓の足湯に浸かりました
程よい足の疲れにサッパリ!

湊はベビーカーでグッスリ!

ランチはいつもの山善さんで美味しいうどん

山の日らしく箕面の山を堪能しました!

P.S.ご機嫌で唄うひと