読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箕面は涼しかったよ!

8月11日(水)
今日は山の日で祝日
あまりの暑さに
軽井沢に行きたい!」とリエさん
阪急線で行ける避暑地で
温泉もある箕面に行ってみることにしました

駅で箕面市ゆるキャラ滝ノ道ゆずる」くんとパシャッ!

滝までバスで行く気満々だったのでが
「歩くでしょ、普通」とリエさん
ごもっとも(笑)

山道に入るとひんやり涼しい!
宿泊もできるという素敵な佇まいの「音羽荘」

中を見学できる「梅屋敷」

ここのところ運動という運動をしていなかったので
久しぶりの山歩きはとっても心地良い

山道といってもキチンと舗装されているし
比較的なだらかな道なのでベビーかーでも楽ちんです

水分補給しながら約40程で箕面大滝に到着

気持ちいい!
マイナスイオン浴びまくり

帰りは、麓の足湯に浸かりました
程よい足の疲れにサッパリ!

湊はベビーカーでグッスリ!

ランチはいつもの山善さんで美味しいうどん

山の日らしく箕面の山を堪能しました!

P.S.ご機嫌で唄うひと