恐るべしプチ電車シリーズ!

3月5日(土)

あれからずっとリエさんとネットで家探し
久しぶりの家探しは何だか楽しい
何軒かピックアップしたので
来週実際に見てみるつもり

児童館で一緒だったお友達と久しぶりに
江原公園でに集合
当時はみんなでハイハイでしたが
大きくなりましたね

お家に招かれて、みんなで歓談
子どもはめいめい違うことをしていて
交わらないのですが
お話も上手になってきていて
同じように成長していてるんだね

パパさんが大阪にいたことがある人がいて
いろいろと教えてもらう
ふむふむ
実際に住んでいたは人の話は参考になります

お昼は久しぶりにラーメン太陽
味は相変わらず美味しいのですが
お店のスタッフが代わっていて
注文が全く覚えられず
オペレーションが回っていない様子
お店が大混乱に陥ってました
昔はあっという間に出てきたのに
ウチらより先にいた人もかなり待たされていたり
注文が間違っていたり
挙げ句の果てに
「ラーメン頼んだ人いませんか?」
て聞いたりして、お客さんに丸投げ状態
それはあなたのお仕事です(笑)

太陽ってかラーメン北風?(笑)
それにしても、ここのラーメンも食べられなくなっちゃうんだ
寂しいなぁ

夕飯はこの間の博多風水炊き

3月6日(日)

昨日、児童館時代のお友達の家にお邪魔した際、電車のおもちゃが沢山あり
湊がずっと夢中で遊んでいたので
電車好きのパパさん、ママさんに
聞いてみたら
中野のダイソーで売っているのだとか

ということで行ってきました。
ダイソーのおもちゃ売り場で狂喜乱舞の湊

新幹線N700系はやぶさ、レールとトンネル踏切と駅を買っても1400円!
こらは「プラレール」の強力なライバル登場ですね。
タカラトミーさん危し!

中野駅で前に中央線、後ろに鳩ぽっぽ
同時に遭遇で、ここでも狂喜乱舞
どうしていいのかわからなくなってました^_^;

早速組み立てて遊びました

あの湊がマンマだよと言っても
ピクリともしないほど夢中になるなんて!

いいもの教えてもらってよかったね!
ところでダイソーって大阪にもあるんだろうか?

アート引越しセンターの人が見積に来る
なんだかだんだん現実のことになってくるな

夕飯は昨日の博多水炊き、鯛のあら煮、レンコンのキンピラ

湊が寝た後、2人で家探し
やっぱりこれはこれで楽しかったりして
ほな、ボチボチいきまひょか(笑)