湊のお引越し

今日は湊が生まれてからちょうど一ヶ月、

お世話になったリエさんの実家へ、湊とリエさんを迎えに行きました。
 
湊は病院からリエさんの実家に直行したので、
初めての我が家です。
 
実家の前で全員で記念撮影をして、
レンタカーのベビーシートに湊を載せます。
 
なかなか寝ない湊をずっとあやしてくれたり、オムツにミルク、大量の洗濯や食事など、
この時期、ボク達だけでは乗り越えられなかったと思います。
リエさんのお父さん、お母さん本当にありがとうございました。
 
 
リエさんがボクの親父のお墓に湊を連れて行き、
「お父さんに会わせたい」と言ってくれたので、
このままボクの実家に向かいます。
 
はじめは緊張していた湊ですが、
徐々に車に慣れて来たのか、おとなしくなってきました。
 
実家に着くと
オフクロが「わぁ、大きくなったね。しっかりしてるね」
と驚いていました。
 
 
湊にミルクをあげたりしているうちに
「大変だからお墓参りはまた今度」
ということになり、オフクロの手料理で
みんなでお昼。
 
オフクロの前ではぐずったりもせず湊はいい子なのでした。
湊と一緒にリエさんもお昼寝。
ずっと寝れない日々が続いているので、寝れる時は寝ておこうね。
 
ここでもみんなで記念撮影をして、車が混み出す前に実家を後にしました。
車が止まるとグズりだし、動くとおとなしくなる湊。
こんなに小さくてもわかるんですね。
 
 
家に到着してからが大変。
湊が疲れからか興奮して、火がついたように泣き出し、
止まらなくなってしまいました。
少し無理をさせちゃったかな。
ゴメンね。
 
実家が静かだったので、
我が家の前を通る車やバイクの音に、
ビクっとしています。
 
早く慣れてくれるといいけど。
 
ともあれ我が家で三人の暮らしが始まりました。
大変だけど、夫婦で力を合わせて乗り越えて行きましょう。
きっといいことが待ってるからね。