服部天神に初詣に行ったよ

あけましておめでとうございます

年末はバタバタしてブログの更新がままならず
一挙公開になってしまいました
大変長らくお待たせいたしました!
本年も皆様にとってご多幸がありますように

今年は31日と元旦、4日と京都でお仕事
久しぶりの現場でキンチョーしました
無事に終わって何より

1月2日(月)
リエさんが朝、お雑煮を作ってくれ
数の子、かまぼこと共に日本酒でいただくと我が家にやっとお正月がやって来ました

服部天神に初詣

お守りやお札がワゴンで売られているのを初めて見ました
さすが大阪?!

みんなでおみくじ引き
ボクは末吉、リエさん大吉
湊は子供おみくじ(!)で中吉でした

そろそろ湊を連れてあちこちに行くのが大変になって来たので
電動自転車を見に自転車屋さんに行くと
「湊も乗る!」と店内を一周

誕生日に買う約束をして何とか降りてもらいました(笑)

道中の会話
湊「アイス売ってる?」
父「お正月は売ってないんじゃないかな」
湊「アイス売ってるよ!」
父「売り切れかもよ」
湊「アイス売ってるよ!!」
とかなりシツコイ(笑)
セブンイレブンに行くと必ずアイスが買えると思われると厄介なので
内緒でアイス購入

アイスの神に祈りを捧げる湊

アイスクリーム♪

お昼はだんだん上手になってきたタコ焼き

夕飯はチリバーグを作ったけどリエさんが具合が悪くなり食べられず

湊はたくさん食べました

2人だとつまんない

いつもはボクと入浴するのをイヤがるのですが、気配を察してか素直に一緒に入ってくれました
湊、ありがとね
リエさんが早く良くなりますように!

1月3日(水)
カーシェアリングで車を借りて
ホームセンターへ行き
服部ふれあい緑地へ

本当に豊中市は公園がたくさんあるなぁ
行政サービス良すぎ?(笑)

ローラコースターで知らないお兄ちゃんに押し出される湊(笑)

夕飯は頂いたカニと牛肉、豚肉の豪華なしゃぶしゃぶ!
いつもありがとうございます

今年もよろしくお願いいたします!